NAIST 奈良先端科学技術大学院大学 バイオサイエンス領域

イベント・ニュース

植物科学研究教育推進事業「成果報告会」を開催しました

平成22年3月11日(木)、12日(金)に、奈良先端科学技術大学院大学バイオサイエンス研究科大講義室にて、平成21年度ワークショップ「成果報告会」が開催されました。この成果報告会では平成21年度に植物科学研究教育推進事業に参加した第四期大学院学生及び当事業の特任教員の研究報告を行いました。

11日の初日は島本プロジェクトリーダーの挨拶で始まり、特任教員3名及び大学院学生14名の発表が行われました。懇親会では、今回の研究報告について、また今後の研究交流の打ち合わせなど、活発な意見交換が行われました。12日には残りの14名の大学院学生の発表が行われました。閉会挨拶で田坂併任教授から、各発表では、それぞれの研究に真摯に取り組む姿勢が見られ、最終年度にふさわしいすばらしい内容であったとの言葉がありました。

本事業は平成17年度から5年間のプロジェクトとして始まり、最終年度を迎えました。平成22年度以降については、新たに「植物科学グローバルトップ教育推進プログラム」を開始し、本事業を更に発展させていくことが、島本プロジェクトリーダーからスライドを交えて紹介されました。最後は、教員に参加学生からサプライズの花束が渡され、閉幕となりました。

【写真】植物科学研究教育推進事業「成果報告会」

(2010年04月02日掲載)

イベント・ニュース一覧へ


Share:
  • X(twitter)
  • facebook