イベント・ニュース

第13回大学生インターンシップ(バイオ塾)を開催しました

バイオサイエンス研究科では2012年3月8日~10日に2泊3日の合宿形式で第13回大学生インターンシップ(バイオ塾)を開催しました。全国の大学、高専から集まった86名の参加者達は日中は研究室訪問や模擬授業を体験し、夜は懇親会で研究科の教員、大学院生と語らい、互いに交流を深めました。3月10日の最終日には和やかな雰囲気のなか修了証書が一人ずつ手渡され、その後オープンキャンパス会場で解散、各自興味のあるブースを自由に歩いてまわりました。参加した学生から以下のような感想をよせていただきました。

雰囲気が良く、安心して受けることができました。ありがとうございました。(大学3年)

体験した研究室の方が体験中だけでなく、インターンシップ中会うたびに声をかけてくれたり話をしてくれました。ありがとうございました。(大学3年)

訪問してみたいラボの数が多かったので、満足するまで回ることができました。宿泊も楽しく、先輩方がとても親切だったので、不安になることもなく過ごせてとても良かったです。(高専専攻科1年)

私が奈良先端大について進学を考え始めたのは本当にごく最近なのですが、今回のインターンシップを通じ、予想以上に進学志望を深めることができました。院への進学を希望する同年代の方々との交流という点でも非常に有意義な3日間となりました。(大学3年)

第13回大学生インターンシップ

(2012年03月19日掲載)

一覧へ戻る