NAIST 奈良先端科学技術大学院大学 バイオサイエンス領域

イベント・ニュース

「2024春のバイオ塾」を開催しました。

2024年2月15日~16日に2024春のバイオ塾を開催しました。
2つの研究室滞在を通して、実際に研究室で行われている研究を体験し、研究室の教員や学生とも交流を深めました。

参加者の皆さんから、たくさんのコメントをいただきました。

・ホームぺージなどでは分からないような研究室の雰囲気など知ることができた。
・実際に実験を通すことで、分野の違うことに触れることができ、より興味を持つようになった。
・研究についてだけでなく、入試についても聞けたので、非常に有意義なものになった。
・先輩方に丁寧に教えていただき、すごくためになりました。
・実験やお話など色々聞けて楽しかったです。実際の雰囲気をみて参考になりました。
・ラボ体験に参加できてよかったです。入ってからどのような雰囲気で行うかをいつでも見学会よりもつかめました。また、M1のかたと長時間しゃべることができ、どのように研究しているか、就職をどう考えているかを聞け、参考になりました。
・参加してとても有意義な時間を過ごせました。

ご参加いただいた皆さん、2日間お疲れ様でした。
またその他のイベントにも参加いただけると嬉しく存じます。
 

 

(2024年02月25日掲載)

イベント・ニュース一覧へ


Share:
  • X(twitter)
  • facebook