NAIST 奈良先端科学技術大学院大学 バイオサイエンス領域

イベント・ニュース

5月13日(土) 受験生のためのオープンキャンパス2023を開催しました

受験生を主な対象としたオープンキャンパスは、毎年5月と2月に実施しておりますが、今回は、コロナ禍がようやく収束したこともあり、様々なイベントを対面方式を中心に実施しました。内容としては、ポスター等による各研究室の説明会、入試説明会、なんでも相談会、及び研究室訪問でした。

待ちに待った対面中心での実施ということもあり、午前中から、会場をほぼ満たすほど多くの方にお集まりいただきました。さらに、午後の各種説明会まで引き続き滞在していただき、大変活気あるオープンキャンパスとなりました。

各研究室の説明会では、参加者の方が在学生に質問をしている場面が多く見られました。そうしてリアルな声を聞き、新鮮な情報を得られることも、オープンキャンパスの特徴のひとつです!

バイオサイエンス領域は、下記サイトにて様々な情報を発信しております。

https://bsw3.naist.jp/

オープンキャンパスに参加された方々も、残念ながら参加できなかった方々も、こちらのホームページ等を通じて、是非もっとバイオサイエンス領域のことを知ってください。今後のオープンキャンパスやその他のイベントについても、ホームページ等で順次御案内いたします。

改めまして、今回のオープンキャンパスもたくさんの方に足をお運びいただけましたこと、心から感謝申し上げます。

(2023年05月15日掲載)

イベント・ニュース一覧へ


Share:
  • X(twitter)
  • facebook