NAIST 奈良先端科学技術大学院大学 バイオサイエンス領域

イベント・ニュース

2月19日(金) 「学生募集シンポジウム」を開催しました

バイオサイエンス領域では2021年2月19日に学生募集シンポジウムをオンラインで開催しました。当日は全国の大学・高等専門学校から63名の方にご参加いただきました。

まず、バイオサイエンス領域の教育と研究について中島教授より説明を行い、その後、在学生4名による講演が行われました。修士課程や博士課程での研究成果、研究室での日常や学生生活を送る中で感じている本学の魅力など、在学生の実体験に基づいた話に、参加者の方からは「より興味が深まった」などのコメントをいただきました。

休憩時間には、在学生4名または教員8名と会話できるブレイクアウトルームを設け、自由に懇談していただきました。参加者の皆さんからは大学院での生活や研究、さらには今後の進路や将来のキャリアにわたる様々なご相談があり、それぞれの立場から丁寧にお答えしました。

その後、遠藤教授、河合教授、稲垣教授により最新の研究成果の紹介が行われ、参加者の皆さんにはバイオサイエンス領域の研究力の高さを実感していただけたと思います。

最後に栗崎教授より入試の実施方法について説明を行い、3時間にわたる学生募集シンポジウムを閉会しました。

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!また、本学でお会いできることを楽しみにしています。
 

2021年2月19日学生募集シンポジウム

(2021年02月24日掲載)

一覧へ戻る