イベント・ニュース

5月18日(土)、「受験生のためのオープンキャンパス」を開催しました。

週中の段階では天気の崩れが懸念されていましたが、当日は幸いにも雨が降ることなく参加者のみなさまにNAISTの魅力を存分に知っていただくことができました!

今回の内容は、NAISTとバイオサイエンス領域の説明会、入試対策セミナー、研究室訪問、入試相談コーナー及びポスター等による各研究室の説明会でした。

朝一番の領域説明会から、会場をほぼ満たすほど多くの方にお集まりいただきました。さらに、午後の研究室訪問まで引き続き滞在していただき、大変活気あるオープンキャンパスとなりました。

各研究室の説明会では、参加者の方が在学生に質問をしている場面が多く見られました。そうしてリアルな声を聞き、新鮮な情報を得られることも、オープンキャンパスの特徴のひとつです!

バイオサイエンス領域は、下記サイトにて様々な情報を発信しております。

https://bsw3.naist.jp/

オープンキャンパスに参加された方々も、残念ながら参加できなかった方々も、こちらのホームページ等を通じて、是非もっとバイオサイエンス領域のことを知ってください。今後のオープンキャンパスやその他のイベントについても、ホームページ等で順次御案内いたします。

改めまして、今回のオープンキャンパスもたくさんの方に足をお運びいただけましたこと、心から感謝申し上げます。

2019.05.18 受験生のためのオープンキャンパス

(2019年05月21日掲載)

一覧へ戻る