イベント・ニュース

「2019春のバイオ塾」を開催しました!

バイオサイエンス領域では2019年2月21日~22日に2019春のバイオ塾を開催いたしました。
全国の大学から43名が集まり、2つの研究室滞在をとおして、実際研究室で行われている研究を体験し、研究室の教員や学生とも交流を深めました。初日には、本領域の教員と学生との交流会も開催されました。また、2日目午後には、場所を移動し、奈良春日野国際フォーラム 甍~I・RA・KA~において昨年度から開催している学生募集シンポジウムに参加しました。タイトなスケジュールの中、有意義な2日間を過ごし、参加者同士の交流もあり皆さんの明るい前向きな表情がとても印象的でした。

参加者の皆さんから、たくさんのコメントをいただきました。

・先輩・教授にとても親切に教えてもらえて満足です。
・実験体験も丁寧で楽しく過ごさせていただきました。
・研究室の雰囲気もよく、ぜひ入学したいと思った。
・大学院選びの良い材料となりました。
・実際に訪問させて頂いて、NAISTで研究を行いたいというモチベーションにつながりました。
・実際に在校生の声を生で聞くことができ、充実しているとういうことを聞いて、とても勉強になりま した。
・普段大学ではやったことのない生物学的な実習ができ、貴重な時間になりました。今後の学生実験でも活かしていきたいです。
・好感度がすごく上がりました!

ご参加いただいた皆さん、2日間おつかれさまでした。
遠方からもご参加いただきありがとうございました!
またその他のイベントへのご参加もお待ちしております。

(2019年02月28日掲載)

一覧へ戻る