NAIST 奈良先端科学技術大学院大学 バイオサイエンス領域

イベント・ニュース

2月24日(土)、「受験生のためのオープンキャンパス」を開催しました。

このオープンキャンパスは、主に受験生を対象として実施され、プログラムの内容は研究科説明、入試対策セミナー、研究室訪問、入試相談コーナー、ポスターによる各研究室説明と従前から変更ありませんが、「研究室訪問」を自由訪問としたり、「研究科説明会」「入試対策セミナー」「研究室訪問」を午前と午後の2回実施し、それぞれ並行して実施するなど、その構成を大きく変更しました。

これにより、「自由に」「どの時間からでも」「どのプログラムからでも」参加可能となり、興味を持った研究室を複数訪問しやすくなりました。

ポスターを使った研究室の説明会では、各研究室がブースを設置して、興味を持った参加者に丁寧な説明を行っていました。
受験生のみなさんは、今回のオープンキャンパスに参加されたことで、NAISTを志望する意志が固まって来たのではないでしょうか。

バイオサイエンス研究科では、下記サイトにいろいろな情報を掲載していますので、今回のオープンキャンパスに参加された方も、残念ながら参加出来なかった方も、ホームページなどを通じてバイオサイエンス研究科をもっと知って下さい。

https://bsw3.naist.jp/

多くの受験生のみなさまに足をお運びいただき、ありがとうございました。

次回のオープンキャンパスは5月に開催する予定です。詳しくは、ホームページ等で順次ご案内いたします。

(2018年02月26日掲載)

一覧へ戻る