NAIST 奈良先端科学技術大学院大学 バイオサイエンス領域

イベント・ニュース

11月16日に第22回吉川杯駅伝大会を開催しました

紅葉が映える青空の下、毎年恒例の駅伝大会(吉川杯)が開催されました。

総勢18チームが競い合ったこの大会を制したのは、素晴らしい脚力とチームワークを見せた情報科学研究科の数理情報学研究室でした。2位は情報科学研究科のロボティクス研究室、3位は情報科学研究科の情報基盤システム学研究室でした。仮装大会は今年で9年目となります。仮装のクオリティは年々上昇しており、駅伝ではなく仮装が本命のチームも見受けられました。仮装大賞は花発生分子遺伝学研究室・植物形態ダイナミクス研究室・植物発生学研究室・植物共生学研究室の合同チームでした。日本を代表するアニメーション映画のキャラクターを見事に再現し、多くの人を魅了しました。他にもクリスマス、芸能人、人気アプリやSFキャラクターなどの手の込んだコスプレが見られ、それぞれ競技中にパフォーマンスを行い、大会を盛り上げてくれました。

選手をはじめ、補助員や応援にかけつけてくれた皆様のおかげで、怪我や事故もなく無事に大会を終えることができました。本当にありがとうございました。

第22回吉川杯駅伝大会幹事 分子医学細胞生物学研究室 大山拓也


(2016年11月21日掲載)

一覧へ戻る