NAIST 奈良先端科学技術大学院大学 バイオサイエンス領域

イベント・ニュース

第16回大学生インターシップ(バイオ塾)を開催しました。

バイオサイエンス研究科では2014年3月6日~8日に2泊3日の合宿形式で、第16回大学生インターンシップ(バイオ塾)を開催しました。全国の大学、高専から集まった70名の参加者達は、日中は研究室に滞在し研究生活を体験し、夜は交流会で研究科の教員、大学院生と語らい、互いに交流を深めました。3月8日の最終日には閉会式で参加記念品が一人ずつ手渡され、無事に閉会しました。
その後オープンキャンパスに参加し、各自興味のあるブースを自由に歩いて回りました。
参加した学生からは以下のような感想を寄せていただきました。

研究状況や雰囲気を知れるだけでなく、NAISTを目指している同期の方と意見交換が出来て良かった。(大学3年生)

1回、2回生の時から参加しておけばよかったと思えるほど大変良い経験になり刺激を受けました。(大学3年生)

NAISTの設備のすごさに驚きました。特に顕微鏡には感動しました。(大学3年生)

新しい考え方や、目指すものを得られて、とても有意義でした。(大学2年生)

バイオ塾は2014夏にも実施予定です。また皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。


(2014年03月18日掲載)

イベント・ニュース一覧へ


Share:
  • X(twitter)
  • facebook