イベント・ニュース

5月19日(土)、「受験生のためのオープンキャンパス」を開催しました。

このオープンキャンパスは主に受験生を対象として実施され、プログラムの内容は、従前から行われていた領域説明、入試対策セミナー、研究室訪問、入試相談コーナー、ポスターによる各研究室の説明に加え、今回は、在学生と修了者による講演も行われました。これにより、本学での学生生活など、よりリアルな部分をお伝えすることができるようになりました。

ポスターを使った各研究室の説明では、各研究室がブースを設置し、教員や在学生が様々な工夫を凝らして、参加者のみなさまに熱心に、そして丁寧に説明を行っていました。

このオープンキャンパスに参加された受験生のみなさんは、NAISTを志望する意欲が、より高まってきたのではないでしょうか。

バイオサイエンス領域では、下記サイトにいろいろな情報を掲載しておりますので、今回のオープンキャンパスに参加された方も、残念ながら参加できなかった方も、ホームページなどを通じて、バイオサイエンス領域をもっと知ってください!

https://bsw3.naist.jp/

この度は、懸念されていた雨も早朝にあがり、爽やかな空気の中、多くの方々に足をお運びいただきました。誠にありがとうございました。

今後のオープンキャンパスやその他イベントについては、ホームページなどで順次御案内いたします。

(2018年05月21日掲載)

一覧へ戻る