イベント・ニュース

5月13日(土) 「受験生のためのオープンキャンパス」を開催しました。

5月13日(土)、「受験生のためのオープンキャンパス」を開催しました。
あいにくの雨模様の天気でしたが、100名を超える来場者がありました。

受験生のみなさんは、「研究科説明会」「入試対策セミナー」、ポスターを使った各研究室の説明会、「研究室訪問」等多数のプログラムに参加していただきました。
研究科説明会では、バイオサイエンス研究科の特徴やその研究・教育の内容、入学後の様々な学生支援の制度について説明が行われました。

引き続き行われた入試対策セミナーでは、バイオサイエンス研究科がどのような人材を求めているかや入試のポイントについて、詳しい説明がなされました。
参加者は熱心に聞き入り、質疑応答では活発な質問がなされ、予定されていた時間を超過するほどでした。

また、ポスターを使った説明会では、各研究室がブースを設置して研究内容を示したパネル展示を行いましたが、この際にも活発な質問がなされる等、関心の高さがうかがえました。

その後の研究室訪問では、参加者が研究室を実際に訪問し、教員・学生から最先端の研究内容や実験機器の説明が行われ、参加者からの質問に答えていました。

受験生のみなさんにとって、志望校選びにオープンキャンパスはますます重要なものになっています。今回のオープンキャンパスへの参加を通して、本学の雰囲気や魅力を十分に感じていただけたのではないでしょうか。

バイオサイエンス研究科では、下記ホームページに色々な情報を掲載していますので、残念ながら今回のオープンキャンパスに参加出来なかった受験生はバイオサイエンス研究科を、参加された方はバイオサイエンス研究科をもっと知って下さい。

https://bsw3.naist.jp/

多くの受験生のみなさまに足をお運びいただき、ありがとうございました。
今後のオープンキャンパスにつきましては、ホームページ等でご案内いたします。

2017年5月13日 受験生のためのオープンキャンパスを開催しました

(2017年05月15日掲載)

一覧へ戻る