イベント・ニュース

2月25日(土)、「受験生のためのオープンキャンパス」を開催しました。

このオープンキャンパスは、主に受験生を対象として実施されました。参加者のみなさんには、「研究科説明会」「入試対策セミナー」、ポスターを使った各研究室の説明を受けた後、興味を持った複数の研究室を訪問していただきました。 

研究科説明会では、バイオサイエンス研究科の特徴やその研究・教育の内容が説明され、引き続き行われた入試対策セミナーでは、出願時に必要な小論文作成のコツを、アクティブラーニング形式で考えていただきました。参加者が積極的に発言する場面が見られ、会場内は大いに盛り上がりました。
ポスターを使った研究室の説明会では、各研究室がブースを設置して、興味を持った参加者に丁寧な説明を行っていました。
その後の研究室訪問では、参加者が研究室を実際に訪問し、教員・学生から直接研究内容 や実験機器の説明を受けて、積極的に質問していました。

受験生のみなさんは、今回のオープンキャンパスに参加されたことで、NAISTバイオサイエンス研究科を志望する意志が固まって来たのではないでしょうか。 

バイオサイエンス研究科では、下記ホームページに色々な情報を掲載していますので、今回のオープンキャンパスに参加された方も、残念ながら参加できなかった方も、HPなどを通じてバイオサイエンス研究科をもっと知って下さい。
https://bsw3.naist.jp/

多くの受験生のみなさまに足をお運びいただき、ありがとうございました。
次回のオープンキャンパスは5月13日(土)に開催する予定です。詳しくはホームページ等で順次ご案内いたします。


(2017年02月27日掲載)

一覧へ戻る